2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 パート1 図鑑埋まってますか?

こんばんは喘ぎスラッシュことエイリアスです。ついにポニ島に上陸しましたσ(^_^;)ポニ島の島クイーンはハプウさんで地面使い、ぬしポケモンに格闘タイプを持つジャラランガがいるので鋼統一にとって苦戦すること間違いないでしょう。とりあえず、まずは彼岸…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り 2度目のエーテルパラダイス乗り込み編 ビーストちゃんは欲しくないの?

こんばんはσ(^_^;)喘ぎスラッシュことエイリアスですd(^_^o)クチナシさんの大試練終えたあと、リーリエを探しにエーテルパラダイスに乗り込みます。その前に、マリエシティて闇の石を買えるようになっているので、ニダンギルを喘ぎスラッシュことギルガルド…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 最終回 ワケあり島キング戦

こんばんは〜喘ぎスラッシュことエイリアスです。前回、ポータウンでグズマァ!!を撃破し、ポータウン編が終わったのでエーテルハウスに戻ったが主人公が戻る数時間前のことらしい。主人公がエーテルハウスを出たあと、アセロラもエーテルハウスを出たらし…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート7 富裕層コミュニティの成れの果て

おはようございます☀喘ぎスラッシュことエイリアスです。遅くなりましたが、ウラウラ島パート7始めます。サムネの通り、ポータウン潜入編ですね。アセロラの試練を終えてエーテハウスに入ります。プルメリのバトルになりますが、エンニュートをニダンギルの…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート6 出て行け!!!

こんにちは〜喘ぎスラッシュことエイリアスです(笑)今回はパート6でアセロラの試練がメインとなります。発電所近くの道路を西に進んでカプの村に到着!エーテルハウスでイベントを起こしたあと、アセロラの試練が始まるのでその前にアイテムを回収しますσ(…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り パート5 グズマァ!と経験値タイプに触れる

こんばんは〜喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はウラウラ島パート5ですねσ(^_^;)前回、電気の試練を終えマリエ庭園へククイ博士とグズマァ!のイベントグズマとの戦闘になりますが、なんとか勝利!!!迷物となる「グズマァ!!なにやってるんだああ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート4 電気の試練ですよね?

こんにちは〜喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回は電気の試練がメインとなりますσ(^_^;)デンヂムシ探しに苦戦した私ですが、なんとか残りのデンヂムシを見つけたところで開かずの間だった試練の部屋に入ります。試練の内容は指定された場所にデンヂムシ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート3 疑惑のダンバル

こんにちはσ(^_^;)喘ぎスラッシュことエイリアスですσ(^_^;)前回は仲間探しで終わりましたが、パート3入ります。仲間探しは鋼ポケモンの出現率の低さで苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。探しても探してもリグレー、メテノ、メテノ、メテノ…(ry鋼タイプ出せやってこと…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート2 抵抗する11歳

抵抗するぜ!拳(鋼Z)で!!こんにちは喘ぎスラッシュことエイリアスです。更新するのが少し遅くなってしまいすみません。゚(゚´Д`゚)゚。ウラウラ島編パート2を始めます←前回マリエ庭園編にてククイ博士に会い、電気の試練を受けに行け的なことを言われたので10…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート1 残されたポケモン

おはようございます☀︎喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回からウラウラ島編に入ります。鋼タイプのポケモン多い島でもありますね(鋼統一的にウラウラ島上陸前のことです。この二択ならサイコキネシスの技マシン取ると思うけど、ハウくんはマラサダ大好…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り エーテルパラダイス初回乗り込み編 じぇるるっぷ…!!

こんにちは喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はエーテルパラダイス初回乗り込み編ですね。ライチ戦後にエーテル財団に呼び出されてハノハノリゾートへ向かうことに。その前に寄り道しました。ハノハノビーチと言えば名物「ナマコブシ投げ」ナマコブシ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 最終回 化石を愛する者

こんにちは喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回の更新でアーカラ島編は終了になるかと思います。マオの試練を終え、宇宙研究所へウルトラホールが開く演出の後、ディグダトンネルへ向かいます。ディグダトンネル抜けたらハンサムさんイベントが発生しま…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 パート5 ジャイアンシチュー作り

おはようございます喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はマオの試練がメインとなります。カキの試練を終え、道なりに進むとトンネルでウルトラ調査団のイベントでしたが、バトルはなかったので8番道路へ8番道路でアクロマさんのイベント発生ポケモンセ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 パート4 腹筋ブレイカー

喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はカキの試練本編ですね。全滅報告がちらほらあり、最も難易度が高いとされる試練ですね。みなさまよろしくお願いします。今作のカキの試練でもダンス後の違いを答える試練ですが、相変わらずプレイヤーの腹筋を崩壊…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島編 パート3 狂気を与える物

喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はアーカラ島編パート3です。前回スイレンの試練を終え、そのあとに釣竿を入手!んんwwwこの縛りでは水に沈んだヌシール剥がしに役割が持てますぞwww次は預かり屋さんを南下し、水Zでウソッキー達をどかします…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島編 パート2 顔が濡れて力が出ない…

喘ぎスラッシュことエイリアスです。アーカラ島編パート2始めます。前回はピカチュウの谷で圧倒的癒しを喰らい足止めされてしまいました(笑)その続きです。オハナ牧場でムーランドサーチもらったあと、ケンタロスイベントでピントレンズを入手!私のパーテ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 パート1 ピカチュウ天国

喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回からアーカラ島編がスタートしますが、アーカラ島上陸前にテンカラットヒルでクチートを捕まえに行きました。もちろん特性「威嚇」狙いです。クッション役としても使えますねσ(^_^;)テンカラットヒルの最初のエンカウ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島 最終回

喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回のでメレメレ島パートは最終回となります。イリマの試練を終えた後はリーリエを探しに花畑へ向かいます。前作は花畑の奥にコスモッグが進んで行くが、今作では海繋ぎの洞穴につながるトンネル(花園南西部にある)を…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島パート3

喘ぎスラッシュことエイリアスです。今回はイリマの試練です。ウルトラムーンバージョンとのことで主ポケモンは(巨大化した)ラッタとなっております。ちなみにウルトラサンバージョンだとトランプ大統(ry…デカグースとなります。悪タイプも複合とのことで…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島 パート2

喘ぎスラッシュことエイリアスです。メレメレ島パート2とのことで頑丈コイル捕まえました。2回かかってしまいました(泣)とりあえず磁力コイルはパソコン行きです。私のハンネが「喘ぎスラッシュ」でギルガルドがいないと始まらない()とのことでメインロ…

喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島 パート1

喘ぎスラッシュことエイリアスです。前の記事で記述した「鋼統一縛りプレイ」を本格的に始めたいとおもいます。最初のプレイは日本語にしてるので日本語に設定女主人公に設定しました。主人公名は「ミシガン」にしました。ネーミングセンスないから地名から…

ポケモンウルトラドMバージョン始めました

喘ぎスラッシュです。ツイッターでは「エイリアス」と言う名称なのでそちらの名称のほうが通じるかもしれません。よろしくお願いします。昨日ポケモンウルトラサンムーン両方とも購入しましたが、「ストーリーを鋼統一で進める」と言ういわゆる「鋼統一縛り…

喘ぎスラッシュはじめました

いつ更新するかわからないがよろしくお願いしますギル!!!