喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート6 出て行け!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125162835j:plain

こんにちは〜

喘ぎスラッシュことエイリアスです(笑)

今回はパート6でアセロラの試練がメインとなります。

発電所近くの道路を西に進んでカプの村に到着!

エーテルハウスでイベントを起こしたあと、アセロラの試練が始まるのでその前にアイテムを回収しますσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125163207j:plain

灯台?があるところへ行くとプルリル(♀)に囲まれているお姉さんを発見!

プルリルとの戦闘になりますが、ジバコイルで問題なく撃破します(*^◯^*)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125163339j:plain

まさかの赤い糸入手!!!

ポケモン廃人御用達のアイテムとしても名高いですね(笑)

マジ有能

シャドーボールの技マシン前にいるおじさんに苦戦しましたがニダンギルのみちづれを使いました(笑)

アイテム回収を終え、アセロラの試練の場所のスーパーマーケットに来ます

様々なゴースト系ポケモンの写真を撮って行きますが、ゴース、ゴースト、ゲンガーは全員アローラダグトリオのシャドークローで撃破しましたσ(^_^;)

奥の部屋に入ろうとするとアセロラがいました(ぇ

いくつかの質問に答えたあと

出て行け!出て行け!出て行け!の連呼

アセロラが消えた後に奥の部屋に入れるようになります。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125164012j:plain

ピカチュウじゃないよミミッキュだよ

シャッターチャンスなので撮影←

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125164110j:plain

ミタアーッ!?

ミミッキュとの戦闘になります。このぬしミミッキュは全能力が1段階ずつ上昇してます。

ミミッキュ固有のチート特性「化けの皮」があるため、どんな攻撃でも防がれてしまいますが、追加効果までは防ぐことができないため、ほっぺすりすりや地ならし、岩石封じなど追加効果が確実に起こる攻撃を使って化けの皮を剥がすといいでしょう。

先手は取られてしまいましたがシャドークローだったため、特性のカーリーヘアーで素早さが1段階ダウン。アローラダグトリオの地ならしで素早さを1段階下げつつ化けの皮を剥ぎます(笑)

化けの皮を剥いだ後に鋼Zを叩き込みます。元の技はアイアンヘッドです。


抵抗するぜ?拳で!!!


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125164636j:plain

鋼Zでぬしミミッキュをワンパンし倒します。残ったジュペッタは接触技ばかりしてきたため、クチートの威嚇で黙らせて噛み砕いて撃破!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125164807j:plain

特に問題なく撃破できましたね。相性有利だったとはいえあっけなかったです(笑)

アセロラの試練後のいつものアレ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171125164957j:plain

ミミッキュがスーパーに入って行きますwww


今回はここまでにしますσ(^_^;)

皆様、ご閲覧ありがとうございましたσ(^_^;)