喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 パート5 ウルトラメガロポリス

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202215708j:plain

こんばんはσ(^_^;)

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

ネクロズマ暁の翼を倒したところであたり一面暗くなりました

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202220310j:plain

ネクロズマ自体「光を奪う」ポケモンなので光を奪われたのでしょうか?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202220431j:plain

シオニラさんがルザミーネに対して「このエゴイストめ!!!」

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202220619j:plain

ルナアーラネクロズマに吸収されてしまいソルガレオしか残っていなかったので、ソルガレオに乗ってウルトラメガロポリスを目指します。

途中何度かミスってしまい、ようやく白いワープホールを見つけて入ります。

ウルトラメガロポリスへ着きました。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202220948j:plain

ダルスさん、アマモさんがいました。どうやらこの2人はサンバージョンではアローラ地方を調査してるみたいですね。

2人の話を聞いたあと、メガロタワーの頂上を目指します。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202221337j:plain

頂上にはネクロズマがいました、なんとウルトラ化してますσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202221454j:plain

「ヒカリ」と言いたいのでしょうか?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202222300p:plain

ウルトラネクロズマとのバトルです!!!

ウルトラネクロズマの技構成がフォトンゲイザー、竜の波動、パワージェム、スマートホーンなので、鋼統一的には問題ないですが、全ての能力が1段階上がっているのでいくら半減とはいえど半分以上削られることでしょう。

こちらの先頭はギルガルドで無限暗夜への誘いぶっぱです。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202222852j:plain

もちろん先手こそは取られましたが、フォトンゲイザーで半分も削られずに済み、返しの無限暗夜への誘いでワンキルでしたσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202223111j:plain

ウルトラネクロズマを撃破し、ルナアーラが解放されました!!

そしてウルトラ調査隊から「べベノムを受け取ってくれるか?」と言われましたが、手持ちにシンクロいなかったこともあり断りました(笑)

臆病でめざぱ地面の個体を粘るのが一番いいのだと思いますけどσ(^_^;)

エンディング後でもいつでもウルトラメガロポリスに行くことができるため、べベノム厳選はまたの機会にします。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202223452j:plain

ウルトラメガロポリスから月輪の祭壇へと帰還しイベントが発生します。

ルザミーネからウルトラボール3つもらいます。ウルトラビースト大好き人間だから活用させてもらいま(ry←

前作と比べたらルザミーネがアレになってない分綺麗な終わり方してる感もありますが…()

この後、リーリエはエーテルパラダイスに残るみたいなので試練に同行みたいなことはなさそうですね。

残す試練はマツリカの試練と島クイーン戦だと思いますが島クイーン戦がキツイな、、、(地面

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202224030j:plain

これでウルトラメガロポリス潜入編は終わりとなります。

ご閲覧ありがとうございましたσ(^_^;)