喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 パート2 ナッシー島だが…?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201141018j:plain

お久しぶりです

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回はナッシーアイランドに乗り込みますが、早速前作と違うところがありますね。

前作はリーリエ殿と一緒に乗り込みましたが、今作は前作よりも危険度が増してるとのことで、トレーナーである主人公が単独潜入し、リーリエ殿はお留守番となります。

コスモウムを軽々と持ち上げるリーリエ殿なら楽勝だと思っていましたが、トレーナーではないことを理由にマツリカさんに断られてしまいました…。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201141755j:plain

このしょんぼリーリエっぷり

だが、前作と違う…、前作と違ってどこが危険なのかは楽しみですね(ドM

ってことでナッシーアイランドに上陸!

島では3体のナッシーが暴れ回っています。

前作では普通に月の笛あった場所に行けましたが、今作では段差があるため月の笛の場所までは辿りつけません。

とりあえずナッシーに話しかけます。

するとカイロスとの戦闘が発生!!!

カイロスといえばあの実況者さんが脳裏をよぎりますね。あの方はカイロス使いとしても有名ですね。

ナッシーが暴れ回ってた原因がカイロスだったとのことだったので倒します。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201143114j:plain

とりあえずナッシーにくっついていたカイロス3体を倒しましたσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201142702j:plain

カイロスを倒すことでナッシーが崖の上へと運んでくれました(*^◯^*)

これで月の笛を取れる!!!

そしてナッシーもこの笑顔(*^▽^*)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201143649j:plain

台座に置かれた月の笛を入手しますd(^_^o)

すると…

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171201144238j:plain

雨があがって虹が見えますね(*^◯^*)

しばらくリアルで虹を見て来なかったので久しぶりの虹で綺麗ですねσ(^_^;)


今回はここまでです。

次回はポニの峡谷編になるかと思います。

みなさん、ご閲覧ありがとうございましたσ(^_^;)