喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 最終回 ポケモンリーグ目指します

遅くまでこんばんは〜
喘ぎスラッシュことエイリアスです。
前回マツリカの試練を終えて次に挑むのが島クイーンとなります。
ナッシーアイランドでやるとのことなので船に乗りますσ(^_^;)
道なりに進み、月の笛とった場所へと向かいます。
月の笛とった場所にハプウさんがいるのでバトルです。
こちらの先発はギルガルドにしていましたが、向こうの先発がゴルーグだったためシャドーボールでそのまま撃破!!!
次に出て来たのがバンバドロです。
確か地面Z持たせてたはずなので、地震読みでエアームドに交換し、地震を透かせどくどくを入れます

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203004926j:plain

やはり弱点のタイプを無効にできるポケモンがいると心強いですね!!!

バンバドロトリトドンはそのままエアームドで突破し、残りはフライゴンのみ

エアームドの体力も危なかったため、やむを得ずギルガルドにチェンジ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203005206j:plain

↑でワンパンし、勝利!!!

鬼門となる地面の大試練を突破!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203005515j:plain

ラナキラマウンテンの上にポケモンリーグがあるのでラナキラマウンテンに登ります。

とのことでリザードンに乗ってカプの村へ飛んで行きます。

ラナキラマウンテンの入り口に入るとグラジオくんがエレベーターから出現!

リーリエと母(ルザミーネ)の件についてなど色んなことなどの会話後バトル!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203010033j:plain

手持ちにはルカリオが加わっているので鋼統一的にはキツイですがなんとか勝利!!!

「ずっと勝ち続けろ!!」的なことを言い残して去っていきます。

ラナキラマウンテン登りますが、前作と比べるとマップがより複雑化、トレーナーの増加などでさらに登りにくくなっています。

いくつかのマップは前作と共通してるところもありますけどσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203010518j:plain

ちょっとこれは鋼統一的にはキツイものがあるんじゃないかな?()

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203010612j:plain

マップの中盤にて

光を失いラナキラマウンテンのほぼど真ん中でひざまづいてるネクロズマ

この後、光を与えるか与えないかの選択肢が出ますが、「与える」、つまり「はい」を選ぶと

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171203010811j:plain

「リノ……!!」

となり戦闘となります。レベルは65です。

殿堂入り後でも厳選できるのでここは無視して行くことにします。(ネクロズマ前でレポートを書いていたので、話かけてリノってる間に一回リセットしましたwww)


途中で炎タイプの敵が出て来て全滅のピンチになりますが、ピンチを切り抜けながらも一度ポケモンセンターに戻りました(チキン

もう一度登りなおした際に敵トレーナーを蹴散らし、リーグ前のポケモンセンターに無事にたどり着きました。


今回はここまでです。

次回は四天王編になります。

皆様、ご閲覧ありがとうございました(*^◯^*)