喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート4 電気の試練ですよね?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171124161555j:plain


こんにちは〜

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回は電気の試練がメインとなりますσ(^_^;)

デンヂムシ探しに苦戦した私ですが、なんとか残りのデンヂムシを見つけたところで開かずの間だった試練の部屋に入ります。

試練の内容は指定された場所にデンヂムシを並べるパズルですが、私はあまりパズルは得意ではありません(腐っても理系コース出身なのは禁句の方向で

一列目揃えたらエレキッドとバトルでしたが、アローラダグトリオの敵ではありませんね。

二列目揃えたらエレブーとのバトルでしたが、アローラダグトリオの敵ではあ(ry

三列目になるとヒントがありませんので自力で揃えないといけません。

一列目は上段に横列、二列目は下段に横列

「/」記号通りに揃えるのが正解らしく、一列目・二列目に揃えたラインと合わせれば「Z」の形になり、機械が故障し、放電。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171124162543j:plain

とげまるの特性「避雷針」が発動するが…

そこでぬしポケモンと思われるひときわでかいトゲデマルが出現!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171124162453j:plain

ここで主ポケモントゲデマルとのバトルになりますが、アローラダグトリオの敵ではなかったため、地ならしで撃破!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171124163124j:plain

呼ばれたエアームドにいちゃもんつけられるが、トゲデマルニードルガードに合わせてエアームドに泥棒で攻撃するかたちで透かせたので特に問題はありませんでしたσ(^_^;)

トゲデマル撃破後にエアームドレアコイルで突破する手段をとったため電気の試練は特に問題はありませんでした(*^◯^*)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171124163027j:plain

結構楽に試練を突破させていただきましたねσ(^_^;)

電気の試練突破後はマリエ庭園に戻りククイ博士に会います。

次の主はミミッキュなのですが、マップ見てもわかる通りかなり長い道のりを歩いて行かないとなりません。ウラウラ島は面積広いですからね…。


今回はここで終了となります。皆様、ご閲覧ありがとうございました😊