喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 パート6 一般ポケモン脱糞シリーズ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202232637j:plain

こんばんはσ(^_^;)

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回はサムネの通りマツリカの試練です。

だが、その過程が非常にめんどくさいです(ォィ

まずはマツリカ戦からスタート!!!

相性的に有利なので問題ありませんね。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202233537j:plain

次はきんのたまイベントで「きんのたまがなくなっていたんです!!」なイリマくん

ノーマルタイプは器用なポケモンが多くそこに苦戦しましたが撃破!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202233817j:plain

スペシャルメニュー…ジャイアンシチューですよね?

2人とも戦闘になると思いきやスイレンだけでした。撃破し2人から花びらをゲット!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202234102j:plain

な ん だ そ の せ ん た く し は

一応、どの選択肢選んでも同じみたいです。

カキくんとのバトルになります(相性的にキツイ…

相性的にキツかったけれどカキくんを撃破し、次は山男戦()

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202234447j:plain

山男がキャプテンになったらもっとカオスになる(

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202234552j:plain

次は天文台マーマネに会います。

ただ、バトルは発生しなかったので花びらをもらって次の場所へ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202234923j:plain

次の目的地はエーテルハウスですが、その前にグズマァ!!とハウくんのイベントが発生。

ハウくんは島キングのハラさんを超えたみたい(ガオガエンやめろ←

そしてエーテルハウスへ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202235101j:plain

クチナシさんとのバトルでしたが、クチートのじゃれつくで勝利し、最初のマツリカさんの場所へと戻ることとなります。

7つの花びらを集め、いよいよ主戦

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202235228j:plain

試練中に出したらポケモン生活終わるナリ…

そうだ大声出して音をかき消すナリ!!!

抵抗するぜ?拳で!!

超絶螺旋連撃!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171202235554j:plain

相手の能力は最初から2段階上昇してたが、相性的にも有利だったので問題なく倒せましたσ(^_^;)

脱糞しないように気をつけましょう。

これでマツリカの試練編は終わりとなります。

ご閲覧ありがとうございました(*^◯^*)