喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ポニ島 パート1 図鑑埋まってますか?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129175439j:plain

こんばんは

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

ついにポニ島に上陸しましたσ(^_^;)

ポニ島の島クイーンはハプウさんで地面使い、ぬしポケモンに格闘タイプを持つジャラランガがいるので鋼統一にとって苦戦すること間違いないでしょう。

とりあえず、まずは彼岸の遺跡を目指します。リンクモンスター手に入れた彼岸は環境トップ取りそうですね(遊戯王

カプ・レヒレに関する質問にいいえ的な回答することでオコリーリエが発動!!!

水を清める性質があると図鑑(ムーン版)には記載されていますが、深い霧を発生させて自滅を促すポケモン(サン版の図鑑説明)ですよ?

なので、期待できな(ry←

水を清めるのに濁流を覚える設定のミスマッチもひどいですが、ダブルバトルでは有能な技ですね。

波乗りと違うのは「味方を巻き込まない」のでダブルバトルでは優秀な技となりますσ(^_^;)

シングルだと水技枠はハイドロポンプか命中率重視の波乗りとの選択肢ですね。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129180552j:plain

体重が999.9kgあるコスモウムをいとも簡単に持ち上げるリーリエ殿には楽勝かと思っていましたが、無理なんですね()

仕方ないので吉田沙保(ry…、いや、カイリキーを呼び出します……。

吉田沙(ryの力を借り、遺跡の奥に進みます。

なにやら儀式が行われてるようですね。

ハプウさんが島クイーンに就任したようです、鋼統一的にはありがたくな(ry

地面を無効化できるエアームドが過労死しそうなにおいしかしない(ry


次回は月の笛を取るためにナッシーアイランドに向かいます。


そして番外編

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129181136j:plain

ハウオリ役所にて

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129181218j:plain

ハウオリ警察署にて

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129181255j:plain

でかいきんのたま…!?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171129181341j:plain

マリエシティにて

どうしてアローラ地方には「きんのたま」に執着する人が多いのでしょうか?

そして現在、図鑑の完成率は81%です。過去作から送ったりして埋めてはいますが、一部キツイのがいますね。。

ズガドーンなどの新しいUBは性格不一致のソルガレオルナアーラの初期レベルで交換できましたがアーゴヨンなどはレベル91以上のポケモンを用意したほうがよさそうです。

ズガドーンのほうは運が良かったので臆病のが来ました、ただしめざぱが炎…炎タイプなのに……。


というわけで今回のパートは終了させていただきます。

次回はナッシーアイランド乗り込み編ですね。

最後までご閲覧ありがとうございましたσ(^_^;)