喘ぎスラッシュの鋼統一縛り 2度目のエーテルパラダイス乗り込み編 ビーストちゃんは欲しくないの?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128165821j:plain

こんばんはσ(^_^;)

喘ぎスラッシュことエイリアスですd(^_^o)

クチナシさんの大試練終えたあと、リーリエを探しにエーテルパラダイスに乗り込みます。

その前に、マリエシティて闇の石を買えるようになっているので、ニダンギルを喘ぎスラッシュことギルガルドに進化させます(笑)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128170115j:plain

この喘ぎスラッシュは控えめな性格で、ヒトツキ系統のレベル技がほぼほぼ物理なため、すぐ進化させても問題はありませんが、進化と同時にキングシールドを覚えてくれないため、技思い出し屋まで行かないとキングシールドを習得できないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

キングシールドなしでも純粋に無限暗夜への誘いぶっぱでなんとかなりそうですね(笑)

シャドーボールの技マシンもあることだしwww

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128170722j:plain

ハウくんとグラジオくんとともにエーテルパラダイスに乗り込みます。リーリエを探す手がかりを見つけに行きます(そもそもリーリエはスーパーアローラ人だから(ry

とりあえずザオボーを黙らせます(笑)

ラボエリアへ行き職員三連戦終わったあと、奥の部屋に行きコスモッグの秘密を知りグラジオくんと合流

1階に戻り奥の部屋を目指します。ザオボーらに勝利しカギを開けてもらってさらに奥に進みます

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128171150j:plain

グズマァ!!の意味深な発言(笑)

ルザミーネの自宅付近まで進むとグズマァ!!がいるのでグズマァ!!とバトル!!

個人的にはクワガノンがキツイです、そしてお決まりの

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128171502j:plain

本当にグズマァ!!は相変わらずのキャラですよねσ(^_^;)

ルザミーネの自宅に潜入し、ウルトラ調査隊の2人と遭遇

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128171650j:plain

ベベノム1体だけでしたが、鋼統一の私の敵ではありません。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128171806j:plain

進化後のアーゴヨンのパワーを引き出せたらいろんな意味でヤバイ(笑)

彼らがいた世界では何でも科学力で解決してしまうらしいとのこと。

ポケモンバトルはアローラ地方と比べると発達してないみたいですね…。

そして奥に進むと

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128172135j:plain

スーパーアローラ人vs若作りbbaのバトル()

ルザミーネ「美しさが足りないッ!!!」

エレベーターに乗ります、進んだ先はかなりヤバそうな場所…

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128172259j:plain

ミミッキュじゃないよピカチュウだよ

氷漬けのピカチュウだよ

冷凍保存ですか、はい()

そこのピカチュウまだ生きてますよね?

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128172550j:plain

ルザミーネ「んんwwwネクロズマを捕える以外ありえないwww」

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128172656j:plain

ルザミーネ「我こそがウルトラホールに行くのにふさわしい人物ですぞwww反対するのはありえないwww」

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128172825j:plain

↑のちに1トンくらいの重さになるうつわ

コスモッグに過剰なほどのストレスを与え続けウルトラホールを出現させる様子。

適度なストレスは必要らしいですが過剰なストレスはありえないwww健康状態に役割が持てませんぞwww

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128173150j:plain

いいんですかなwww?アメリカ史上カオス度の高さがヤバイ州を相手にしても後悔しませんかなwww?(トレーナーネーム名がもはやアレ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128173501j:plain

特に問題はありませんが、役割破壊技が多少増えていますね。以前は物理ギルガルドで5タテコースでしたが、ノーマル系が2体に増えてる分5タテはキツそうですね()

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128173947j:plain

最後はEwige Nacht(無限暗夜への誘いのドイツ語名)でしめて勝利!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128174623j:plain

治安の悪さがひどいんですね、わかります(そもそもミシガン州は治安の悪さがトップクラスのデトロイトとフリントの二大看板がある以上(ry

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128174844j:plain

↑これはたぶん前作にはなかった…はず、前作といえば

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128175000p:plain

↑「わたくしはビーストちゃんが欲しいだけなの!」

これが印象に残っていましたもの。このリアクションがないのは少し悲しいです…。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128175533j:plain

グラジオくんの呼び止めもむなしく……

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128175635j:plain

目の前にあるウルトラホールを見て、ケツイがみなぎった。(アンダーテール風に)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128175743j:plain

グズマァ!!何やってるんだああ!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128175948j:plain

そしてウルトラ調査隊と遭遇

興味ない人に対しては優しいんですがね……(実の子に対してはカオス

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171128180114j:plain

リーリエのフォルムチェンジ!!!

リーリエは全力の姿になった!!!


ということで2回目のエーテルパラダイス乗り込み編は終わりになります

皆様、ご閲覧ありがとうございましたσ(^_^;)