喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート7 富裕層コミュニティの成れの果て

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127075943j:plain

おはようございます☀

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

遅くなりましたが、ウラウラ島パート7始めます。サムネの通り、ポータウン潜入編ですね。

アセロラの試練を終えてエーテハウスに入ります。

プルメリのバトルになりますが、エンニュートニダンギルのみちづれで強引に持っていって勝利(笑)

その後エーテルハウスに戻りますが、「ミシガン(主人公)だけでポータウンにこい」とのことで、他の仲間をエーテルハウスに残しつつポータウンに向かいますが、かなり距離がありますσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127080404j:plain

サメハダーライドをもらうためにギーマさんのイベントが発生。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127080622j:plain

どの選択肢選んでもあたりのイベントなのですが、我は預言者なので絶対に当てます()

サメハダーライドをもらい北上、道中の雑魚を倒しながらポケモンセンターへ立ち寄りさらに北上

入口が高い壁に囲まれたとこがポータウンですが、スカル団とのバトル、この後にクチナシさんのイベントがおきます。

「骨は拾ってやるよ」

「私は死にません(笑)」

横にある小さな穴を探し、バリケードをかわしながら奥にある屋敷を目指します。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127081013j:plain

「アッー!」に負けず劣らず一般人には発音不可能な「フッー」と言うスリーパー

ポケモンだからそんなの関係なi(ry

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127081257j:plain

彼、一撃技の仕様ご存知なのでしょうかね?

対戦ではレベル50統一だから命中率30%がデフォルトだけど、レベル差に応じて、命中率が上がるし、逆に相手のレベルが1でも高いと絶対にあたらないからね。

レベルが上のCPUと対戦する機会があるバトルエージェントをプレイされる方は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127081642j:plain

もう一度サムネはりますが、彼の背後には高い壁がありますよね。

動画でも著名な「ポケ文句」さんのウラウラ島の事情ネタですね。

日本ではあまり馴染みないとは思いますが海外の都市では富裕層が多い都市の周りには高い壁がある都市が存在してる場所があります。

↓少し大げさだけどこんな壁です。実際のはもう少し低いと思いますwww

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127122138j:plain

壁の入口には警察が立っているのでいかにも治安悪い外部を排除してます的な……

スカル団が元々は島キングの集まりだとか?

現在の島キングのクチナシさんはワケあり島キングだからなぁ……


屋敷に入り、3つキーワードを答え、さらに奥に進むとグズマァ!とのバトル!

特に問題はありませんが、相変わらずですよねグズマァ!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171127082740j:plain

グズマァ!!


これでウラウラ島のポータウン乗り込み編は終了となります

皆様、ご閲覧ありがとうございました😊