喘ぎスラッシュの鋼統一縛り ウラウラ島 パート1 残されたポケモン

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122075807j:plain

おはようございます☀︎

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回からウラウラ島編に入ります。鋼タイプのポケモン多い島でもありますね(鋼統一的に

ウラウラ島上陸前のことです。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122080116j:plain

この二択ならサイコキネシスの技マシン取ると思うけど、ハウくんはマラサダ大好きマンだから仕方ないね。

ウラウラ島上陸してすぐの場所にある乗船所

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122080300j:plain

サイコソーダの三択しかねぇ!!!

そして、迷物の

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122080358j:plain

やめろォォ!!!

私は腐っても♀だぞ!?

マリエシティのポケモンセンターに向かおうとするとハウくんとバトル

鋼統一縛りなので、やはりニャヒート相手に犠牲がつきものでアローラダグトリオが犠牲になるが、残り体力を他のポケモンで削りきり撃破!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122080656j:plain

ニャヒート以外のポケモンは特に問題がないですね。そのまま撃破しハウくんに勝利!!!

ククイ博士に会うためにマリエ庭園によります。そのときにヒトツキニダンギルに進化!!!物理方面がさらに強くなります。

ククイ博士に会ったあと、リーリエと一緒に図書館へ

図書館イベント終えると電気の試練とのことで10番道路抜け、ホクラニ岳へ


そして寄り道編

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122081051j:plain

カンタイシティでもらった「残されたボール」のイベントがありました。持ち主がウラウラ島出身とのことだったのでσ(^_^;)

内容はかなりブラックでしたね。フクスロー……

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122081249j:plain

説明文に「トレーナーを失った」とあるから、この「おじいちゃん」は既にここにはいないのでしょう。

おじいちゃんを待ち続けているフクスロー(´;ω;`)↓↓

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171122081515j:plain

このフクスローには幸せになって欲しいものです。


これにてウラウラ島パート1は終了です。

ご閲覧ありがとうございます😊