喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 最終回 化石を愛する者

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171121125835j:plain

こんにちは

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回の更新でアーカラ島編は終了になるかと思います。


マオの試練を終え、宇宙研究所へ

ウルトラホールが開く演出の後、ディグダトンネルへ向かいます。

ディグダトンネル抜けたらハンサムさんイベントが発生しましたが、ハンサムさんがドジっ子なので雷の石を3つ購入してしまったんだとか?

と言うことで雷の石入手!(もちろんひとつしかもらえなかったが

コニコシティに少し立ち寄った後、メモリアルヒルへ行きます。メモリアルヒルのさらに先にあるアーカラ島外れの奥に命の遺跡があるのでそこが大試練の場所ですが、先にプルメリ

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171121130903j:plain

特に問題なく撃破!!!

次はライチさんとバトルですが、相性的にも有利なので問題ないでしょう

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171121131014j:plain

ごつくてかわいい岩タイプばかりなので、こちらもごつくてかわいい鋼タイプで倒してやりました!

前作と違うのは化石系を使っていたなぁ…と。

これでアーカラ島編は終了です。

ありがとうございます(*^◯^*)

次回はエーテルパラダイス 初回乗り込み編です!