喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 パート4 腹筋ブレイカー

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120165321j:plain


喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回はカキの試練本編ですね。

全滅報告がちらほらあり、最も難易度が高いとされる試練ですね。

みなさまよろしくお願いします。


今作のカキの試練でもダンス後の違いを答える試練ですが、相変わらずプレイヤーの腹筋を崩壊させに来ます。

最初の相手はガラガラなので、アローラダグトリオで相手し、無償で突破!

次の相手は、やまおとこで最も人気が高いダイチさんですね。

これもアローラダグトリオで無償突破!!

そして次が主戦となります。

ツイッターのフォロワーさんからある程度の情報を得てから臨みましたが


1 主のアローラガラガラは「太い骨」持ち→つまり、超絶脳筋。「泥棒」で太い骨を奪ってしまうのが効果的

2 アローラガラガラは開始前に素早さが2段階上昇→並大抵な素早さだと先手取られる

3 アローラガラガラは瓦割り持ち→悪・岩タイプ対策

4 呼び出すのはエンニュート→腐食持ち、素早さが高く先手取るのが難しい


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120170339j:plain

一応、これがぬし戦挑む前の私のメンツ。

アローラダグトリオがぬしに対し先手で泥棒で太い骨を奪わないと始まらないのはわかっていたので。

先手取られた瞬間に負けるのを覚悟な上で挑みました。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120170911j:plain

先手は取れました!作戦通り、泥棒で太い骨を奪いました。

返しのターンで火炎車を喰らいましたが、カーリーヘアーでガラガラの素早さを1段階下げました。

ターン終了後エンニュートを呼び出されました。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120171613j:plain


エンニュートからも先手を取れていたため、地ならしで攻撃!

エンニュートをワンパン(地面4倍)です!アローラガラガラの素早さを1段階下げ、オーラの上昇分をなくしましたが、火炎車を喰らいアローラダグトリオが死亡、カーリーヘアーで素早さを1段階下げ、クチートを後出し。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120171932j:plain

見切りで最初のかみつくはすかされてしまいましたが、次のかみつくでアローラガラガラを撃破!!!

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120172050j:plain

超難所と言われるカキの試練を鋼統一で一発で突破できたのがうれしかったです!!!

アローラダグトリオ様々ですね!!!


と今回はここまでです。

次回もお楽しみに(誰も見てない

みなさま、本当にありがとうございました(*^◯^*)