喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島編 パート3 狂気を与える物

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120162108j:plain


喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回はアーカラ島編パート3です。

前回スイレンの試練を終え、そのあとに釣竿を入手!

んんwwwこの縛りでは水に沈んだヌシール剥がしに役割が持てますぞwww


次は預かり屋さんを南下し、水Zでウソッキー達をどかします。と、ここでウルトラ調査団とのイベントが発生

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120162611j:plain

ウルトラ調査団が「わざわざアーロラ地方のポケモン使わなくていいとのこと」だったので、ベベノム1体が相手でしたが、我々鋼統一の敵ではありませんでしたね。

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120162819j:plain

前回のトリミアンが相手のほうが物理主体の我が鋼統一にはキツかったですね(ダメージレース的な意味で


ウルトラ調査団イベントを終えてロイヤルドームへ進めますが、カンタイシティへ戻れる通路も開通したため、少し寄り道をしました。

忘れてた飛行Zを入手してきました

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120163143j:plain

前作にはなかったカヒリさんが登場しますねσ(^_^;)


あと、寄り道で気になったことは

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120163258j:plain

「残されたボール」と言う奇妙なアイテム。

このボールの持ち主はウラウラ島出身(住民?)らしい


そして、ロイヤルドームに到着。

個人的におぞましかったのは

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120163516j:plain

スーパーメガやすに売られていた「ふしぎなおきもの」×5と言うもの。

前作は「ふしぎなおきもの」1個だけだったからおぞましさは感じなかったのに…。

そこまでふしぎなおきものを推さなくても…。


バトルロイヤルイベントを適当に終え、火山公園に到着。

さすがに勝てないと思ったので、火山の周りを散策。岩石封じの技マシンを入手!!!

レベル上げでアローラディグダをレベル26に進化させアローラダグトリオに!!!

アローラダグトリオは素早さが自慢のポケモンですね(原種ダグトリオのほうが素早さ高いけど


今日はここまでです

みなさんありがとうございました。

次はカキの試練本編です。