喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島編 パート2 顔が濡れて力が出ない…

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120143659j:plain


喘ぎスラッシュことエイリアスです。

アーカラ島編パート2始めます。

前回はピカチュウの谷で圧倒的癒しを喰らい足止めされてしまいました(笑)

その続きです。

オハナ牧場でムーランドサーチもらったあと、ケンタロスイベントでピントレンズを入手!

私のパーティでは急所を活かしたバトルが出来ないけど()


そしてみんな大好き「預かり屋さん」

廃人御用達のめざめるパワーの技マシンもらいます。


めざぱ氷該当者なしorz


そして5番道路に向かいグラジオくんのイベント発生。

グラジオくん、ゾロア使うようになった系。

タイプ:ヌルヒトツキの瓦割り連打で勝利!!!


グラジオくんイベントを終え、せせらぎの丘に向かう前に準備します。

ここでの主の全滅報告が多いため念入りに準備します。

おいしい水大人買い

スペシャルガード

ディフェンダー

複数購入(笑)

所持金は8円になりました(笑)


スイレンの試練に挑みます。


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120144613j:plain


私は初手ディグダで行き、地ならしで素早さ下げのサポート→死亡

次にコイル出しますが→ソクノのみ持ち、あわのPP切れ狙いますが急所事故が起き死亡

次に出したのがヒトツキです(画像参照)


初手ヒトツキスペシャルガード使用→特防2段階上昇

これでオニシズクモシズクモのあわを乱数2発まで抑えます。

それでもあわのPP切れを待たないといけないが。

急所に当たる確率が6.25%(16回に1回の割合)、2回連続であわが急所に当てられてヒトツキが事故死する割合が1/256なので、その1/256の2連急所が起きない限りは大丈夫そうですσ(^_^;)


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120145353j:plain


やっとあわのPP切れた!!!攻めれる!!!

が、かみつくで弱点を突かれる…

ディフェンダーを投入

ヒトツキは物理防御が高めなためオニシズクモのかみつく程度じゃ落ちないが、事故死を避けるためにはやむを得ないです。

かみつくでの行動不能率を考慮しても中々攻めれるものではありませんでした。

このヒトツキはレベル22であったため燕返しを覚えていますが、飛行Zを入手してないと言う失態っぷり。

相手の攻撃耐えれば勝利は近いためちまちま燕返しで削りながら回復…


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171120145931j:plain


やっと勝てました!!!

アイテム大量投入しましたけどねσ(^_^;)


結構全滅報告が多い試練とは聞きました。

私の場合は呼び出されたのが「シズクモ」であり「アメモース」ではなかったのも非常に大きかったと思います(*^◯^*)

アメモースは特攻高いからウチの特防低い鋼統一なパーティでは耐えられるかが定かではなかったし…。

あと、最初にモクローを選んだ方の全滅報告も結構聞きました。モクローフクスローだと氷が4倍で入るため、オニシズクモのオーロラビームで返り討ちにあうんだとか。


一応、オニシズクモの技構成

持ち物 ソクノのみ

あわ

オーロラビーム

吸血

かみつく


次はカキの試練になると思います。最も難易度が高いと名高い試練です。


ありがとうございました。