喘ぎスラッシュの鋼統一縛り アーカラ島 パート1 ピカチュウ天国

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171119124432j:plain

喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回からアーカラ島編がスタートしますが、アーカラ島上陸前にテンカラットヒルクチートを捕まえに行きました。

もちろん特性「威嚇」狙いです。

クッション役としても使えますねσ(^_^;)

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171119124503j:plain


テンカラットヒルの最初のエンカウントで♂のクチート出現!

しかも威嚇!♂希望だったので嬉しい限りです!!

対戦でも使える性格の「勇敢」な点も◎

ニックネームの「リィーヂィエ」は「理解」を中国語読みしたものです。(サイトで調べました)


クチートを捕獲し、アーカラ島編スタートです()


適当にイベントこなして行くと、噴水のあたりでイベント発生。

ジーナさんとの戦闘になりますが、手持ちが鋼タイプが弱点のポケモン2体だったので特に問題はありませんでした(笑)


4番道路を進んで、少し寄り道したところに「ピカチュウの谷」があります。

寄り道してしまいましたwww

ピカチュウかわいすぎ❤️

だが、この縛りプレイではピカチュウ使えないのが残念。゚(゚´Д`゚)゚。


あと、気になるのが無限にピカチュウが出てくるトレーラーですねσ(^_^;)

あのトレーラーの大きさでそんなにピカチュウが入っているのかwww

60匹ほど出したが断念しました(笑)


ってところでアーカラ島編パート1は終わりです。


ありがとうございました😊

ピカチュウ手持ちに加えたい(ダメです