喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島 最終回

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171118175419j:plain


喘ぎスラッシュことエイリアスです。

今回のでメレメレ島パートは最終回となります。

イリマの試練を終えた後はリーリエを探しに花畑へ向かいます。


前作は花畑の奥にコスモッグが進んで行くが、今作では海繋ぎの洞穴につながるトンネル(花園南西部にある)をくぐって行くので、そのトンネルをくぐる場面が増えてます。


トンネルをくぐるとそこは雪(ry

((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

海繋ぎの洞穴ですね。そこでウルトラ調査団とのイベントが始まります。

ウルトラ調査団がトリミアンを繰り出したので特殊主体のコイルで撃破し、コスモッグの能力に関することを忠告し去っていきます。


花畑イベントを終えるとハウくんとの戦闘ですが問題なく勝てましたd(^_^o)


そして島キングのハラ戦です、正直勝てる気がしません(笑)


先発ヒトツキでしたが、ハラさんがワンリキーをすぐ引っ込めたためヒトツキに対する有効打がないと判断し、

出て来たのは格闘Z持ったマケンカニ🦀

ヒトツキに対する有効打は追い討ちのようです。

あと、技構成にグロウパンツあるので攻撃力上がる前に決着つけないといけません。

ヒトツキ引っ込めて体制を立て直す間にグロウパンツあることがわかったため(その間にコイルとアローラディグダが犠牲になってる)、これ以上の攻撃力上昇は避けなければなりません。


私はヒトツキをキズぐすり漬けにし、ウルトラサンムーンバージョンで新登場した「ロトポン」(ABCDSが1段階上昇)を2回使い、反撃の機会を伺います。

瓦割りを2回通し、ようやくの思いでマケンカニを撃破し、残ったのはワンリキーマクノシタ

ヒトツキに対する有効打がなかったためそのまま撃破し、大試練は達成しました!


鋼統一的にハラ戦はキツイです(泣)

ハラさんの大試練対策にゴーストタイプを連れて行く方も多そうですが、マケンカニには気をつけましょう()


f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171118184343j:plain


メレメレ島去る前に撮った記念写真です(笑)

ヒトツキが主人公をにらみつけてますwww


以上で「喘ぎスラッシュの鋼統一メレメレ島パート」は終了となります。


次回はアーカラ島パートです。