喘ぎスラッシュの鋼統一縛り メレメレ島 パート1

f:id:henjigaaru-yatta-yatta:20171118124327j:plain


喘ぎスラッシュことエイリアスです。

前の記事で記述した「鋼統一縛りプレイ」を本格的に始めたいとおもいます。


最初のプレイは日本語にしてるので日本語に設定

女主人公に設定しました。

主人公名は「ミシガン」にしました。

ネーミングセンスないから地名からつけること多いので()

ニックネームが「五大湖の州」

全体的に寒い(ケッペンの気候区分ではDfaとかDfbなど)とか、自動車産業が盛ん、灯台が多いとかはよく聞くけど

悪い面は失業率がトップクラスに高い。全体的(米国の平均的)に治安がよろしくない。婦女暴行(レ●プ)発生率がとても高い

くらいかと思います。


本当は主人公名に「マサチューセッツ」ってつけたかったんですけどね…

文字数制限で断念、もちろん海外版(英語やドイツ語)にしても文字数制限(英数字12文字まで)でアウト。これは英語ロムをプレイしてる方はわかるかな?と思います。


ネタバレになってしまいますが、主人公は最初に「アシマリ」を選ばないといけません。

なぜなら


ハウくんに「ニャビーを選んで欲しい」


からです。縛りプレイの基本、「ライバルポジションに自分(鋼タイプ)が苦手とする御三家を選ばせる」ことでしょうか?

この場合だとハウくんがニャビーを選んだってよりは「ハウくんにニャビーを選ばせた」のが正しくなってしまいますが、仕方ない。

鋼統一縛りなのですから。


このアシマリは我が手持ちに鋼タイプが入った途端にリストラですから、性別はどちらでもいい(案の定♂でしたが(笑)


ストーリーをサクッと進めてトレーナーズスクールまで行きます。トレーナーズスクールには「コイル」がいるのでコイルを捕まえます。もちろん頑丈狙います。

頑丈コイルを捕まえた瞬間私の鋼統一縛りが始まります。


メレメレ島編 続く